5.17.2012

続・愛車ベリーサにAlpine。


aianで〜す。


先週は、STL-16Cというスピーカーを安く買ったものの、

インナーバッフルがつかないということで、

バッフルを活かすため、DDL-RT16Sというスピーカーを

買い増し、スピーカーが届くまでSTL-16Cを仮装着した状態で

「週末が晴れならやろう」って場所で終わっていました。



予定通り晴れましたので、早速、装着風景の続きを。



まずは、運転席側。

これが、仮付のSTL-16C

さ、いきなりバッフルも装着し、スピーカーも付けた状態へ。

やっぱ、ビジュアル的にだいぶ
グレードがあがったように感じますね〜

装着は終わったので、次は防振テープで、

プッチプチの「振動抑制版 デッドニング」に入ります。

1m 210円也

こんなとこや、

こんなとこに。

こんなとこにも。ww

これは、音質がどうのこうのより、

ドアの開閉音やビビリ対策です。

こんなんでも、効果はバツグンでしたよ。




さー、次はツィーター。

これは今付いている、純正ツィーターの配線を利用して、

分配アタッチメントを付けるだけなので、

めちゃくちゃイージー。



外して、

あー、この隙間に線通そーっと。

ま、あんまりかっこよくはないけど、十分かな。

配線をアタッチメントでジョイント。

ネットワークはこの裏へ。

やっと、運転席側の前ドア、1個完了です。w

まだまだか〜www



さ、次は助手席。



同じことの繰り返し。


「カタッ、カタッ」って音がキライなんで

そういう危険性のあるものは、全て、僕流デッドニングwww

これは、カタカタ言いそうやわ。

はい、拘束!
と、順調に進み、完了!

DDL-RT16S+インナーバッフル、ええやん…。
パンダみたいなツィーター。


うぉー!今度はリアです。

基本、同じことの繰り返し。

ああ〜、純正ショボイ!

こういう、音が鳴りそうなものを
制振の緩衝材をはって、デ〜ッド!
はいはい、今度は逆面。


またか〜、ジャマクサクなって来ましたヨ。


と、一連の作業が終わり、あとは洗車して終わりです。



洗車、子どもも一緒に手伝ってくれました。
す〜ちゃん、おかげさまでキレくなったで。

音のレビューはというと、

もう、全然ありです!


会社に置いてる普段使いスピーカーは定価でいうと約70万。

いい音には、ある程度慣れていますが、

この、Alpineのスピーカーとプッチプチデッドニング済ベリーサ、

乗るのが楽しくなりました。車においては、走行ノイズのことを考えると

僕にはこのレベルで十分です。


★★★★★★★★★☆
90点!


iPodインターフェースを取り付けれたら、100点です。




aian

























0 件のコメント:

コメントを投稿